

* - * - -
アニメフェア2008
080329_1239~01.JPG

急遽アニメフェアに行くことが決定し、昨日お伝えしたとおり始発で行って来ました!
始発は慣れてるぜ☆(え
でも自分んちの最寄から始発で行くのは初めてだったからいろいろびっくりした。
だって駅前で行商のおじいちゃんおばあちゃんが朝市やってんだもん!
おつかれさまっす

んで7時前にビックサイトに到着〜
なのにもう階段下まで列が伸びてて唖然。
でもすぐに列整理されて建物の中入りましたが。
で10時まで床に座ってぐーたら待機。だべったり漫画読んだりであっとゆーまに10時。
杏に眠気が襲ってきましたw
でもスタッフの効率が悪すぎて入れたの10時半orz
んだよこれ!やべーよ!と思いつつ競歩でポニキャのスペース行くも、

「本日分の整理券の配布は終了しました」

(°Д°)ハァ?
ちょwwwまてやwwwwありえねえええええ
一体何枚だったんだ整理券wと思って最初のポニキャのステージ観察してたら・・・
55人くらいでした。めっさ少なッッ!!

しょうがないから他のトコ廻ろう。リボステージの近くになったらまた行こう。
ってことで、並んでるときに後ろの人たちが「しょこたんがでる」と話していたのでグレンラガンのステージ見に行きました。
並んでるときに平野綾ちゃんの声聞こえました。隣のステージで歌うたってた。
ギリギリ観覧席に座れた。ギザウレシス!←
声優は柿原さん、小西さん、井上満里奈さん、斎賀さん、福井さん、谷山さん。
いきなり豪華だなオイ!声優よく知らない杏でも知ってるのが多い!
てか柿原さんかわいー!w声好きだw
しょこたんは最後に登場!
やっばい!細い!ギザかわゆす^^
主題歌「空色デイズ」含む3曲歌いました。かわゆかったー^^しょこたん好きです。

んで次はフラフラして、お昼食べて、ポニキャのステージに行ってみました。
ちょうどしゅごキャラステージの始まる時間!
全員知らない方でしたがあとで見てみたら結構有名な作品に出てる人多かったですね。
リボステージのために男性にまじって見ましたよ・・・こ、声がのぶとい・・・www

いよいよリボの時間ー!
ってことで、一気に女だらけにwwwしかも人が後ろからどーっと押してくる。
思い出しました、この状況、JFのマーベラスステージと全く同じですww
まーなんとかして2列目死守しましたよ!死ぬ気で頑張りました^^
まーその前には整理券の人たちが入るんだけど。
やっぱりというかなんというか、家族連れがほとんどでした。
実は一般入り口のほかにファミリー入り口があって、そっちはめちゃめちゃ空いてて入りやすかったんです。
なのでファミリーにごっそり整理券もってかれたって話ですorz
いーもんいーもん!ど真ん中の前取れたから!
しかも整理券っても、2列分くらいしかいなかったので、全然前でした。
んで始まるの待ってる間。メインステージからものすっごい歓声が。
あ、そうか。鈴村かー。←
電王のステージです。
終いには「♪いーじゃん!いーじゃん!」 出 た w歌まで披露ですか!
すっごい聞こえました。すごい人気だなー電王。
あ、ダブルオーのステージも聞こえました。
これもすごい歓声だったー

続きは↓から。
続きを読む >>
23:49 * comments(1) * - イベントレポ
JFレポ一日目part1
ジャンフェスのレポやりたいと思います。
長くなるので分けます!PCからの閲覧推奨です。
まずは土曜日から〜。

杏と同じくジャンフェス初の颯良と行って来ました!
あと芸能の方でお世話になってる相方と相方の友達。
朝4時起きで、6時の電車に乗っていざ幕張へ!
着いたら着いたでさー・・・
徹夜で500人かよッ!?
開場二時間前だっつのにすっごい人でしたー。

んでやっと開場!
めっちゃ競歩でw最初の目的、ジャンプステージへゴー。
そうなんです。
杏がこんなに早く並んだ理由は、

リボーンステージが一番最初にやるから。

9:30〜なんですよ。しかも優先席外れたし。
だからめっちゃ急いだんですけどね〜・・・
立ち見の柵、前から二個目の一列目でしたUu
でも一列目取れたからよしとします。
この時点であんずたち、汗かいてますw
んでリボーンステージすたーとぉ!

ニーコさんが声だけでなんか言って(興奮してて忘れましたwたぶんリボーン口調で)その後ツナ、隼人、山本と順番にしゃべります(山獄は相変わらずけんか)んで、えーとえーと!もうここは興奮しすぎてww
あ、そうそう。奈落から声優陣7人が、マンガのイラストカットに合わせてセリフを言いながら登場!
もーこれがめちゃめちゃかっこいいんですよーー!!!

リボーン「お前以外の6つのリングは次期ボンゴレボス沢田綱吉を守護するにふさわしい6名に届けられたぞ」
キャーニーコさんッッ!!

了平「うおぉぉぉぉ!!極限太陽!!」
了平兄さんッッ!!!かっこいーー(゚∀゚)

ランボ「ランボさんのお出ましだぁい!(レヴィの電撃を受けて)ぐぴゃああああ」
竹内さぁーん!!て、アレ!?いない???!!

隼人「これで戻ったら十代目の右腕の名が廃るんだよ!!」
いっちーだーvvかっこいい!かっこよすぎるよ!!

山本「行くぜ 時雨蒼燕流攻式九の型!」
やまもー!キャー!!

骸「堕ちろ そして廻れ」
キャー飯田さんー!!エロボイスー!!!(え
飯田さんのは歓声でほとんど聞こえずw

雲雀「咬み殺す」
近藤さんッ(゚∀゚)

ツナ「俺は俺の零地点突破を貫くだけだ」
ツーナぁぁぁ!!かっこいいよ國分さん!!

イェーイとテンション高らかにステージを駆け回る声優陣。
杏はというと久しぶりの生いっちーに感動&大興奮。
相方と

「スーツだぁぁぁぁぁ!!!!!」

スーツ大好き人間なんですハイ。
というか竹内さんの姿がない!どこ行ったのー!?
なぜか声だけは聞こえます。どうやらランボはそこらへんで遊びまわってるらしいです。

「今日はニーコが司会です」
の声に、なぜか声優陣ブーイングww
そして紹介が一通り終わった後、ニーコさんのストップの声が。
リボーンだけ決め台詞がない。リボーンの決め台詞も欲しい。とのこと。
「ちゃおッスがあるじゃん」「もっとカッコいいのがいいのー!」
ニーコさん可愛いww
てことで(?)自分のキャラの声のままセリフをチェンジする、ボンゴレボイスシャッフルアフレココーナーへ。
続きを読む >>
17:54 * comments(0) * - イベントレポ
ジャンフェス2日目!!
もーリボ声優さんたち素敵すぎー!!!

REBORN大好きだ(≧v≦)

朝から並んでー、マーベラス2.5列目真ん中げとー(*´艸`)
でも前の人が背高いorz
でもでもー、飯田さんはばっちり見えました!
やっぱいいつもの黒いジャケット。(笑)
あーかっこいいよぉぉう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
簡単にレポ書くと、やったものは

・飯田さん近藤さんサクラアディクション
・トーク
・告知
・キャラシャッフルアフレコ
・共演者からの質問
・ファンに一言

サクラアディクション生歌3回目ー♪
今日は近藤さん、めちゃめちゃ盛り上げてたなぁー。
飯田さんは背中チラリが見えた(ノ∀<*)
つか二人ともかこいい…!!

今日はベル役の藤原さんも登場ー!
生で『だって俺王子だもん』。
や ば い ー ー !!!

ベル王子かっこよすぎでした。


タカラトミーブースでは1列目げとー☆彡
こここ近藤さんが目の前にいる、よ…!!
颯良よかったねw

なんで飯田さんはタカラトミーブース来なかったんだろう…

つか普通に昨日歩いてたなんてー!


もー楽しすぎて書ききれませんw
明日からレポまがいのものを書こうかな。
では眠すぎるのでここらで( ´Д`)ノ~~
23:27 * comments(0) * - イベントレポ
ジャンフェス1日目!!
つ…つかれ、た…orz
今帰りです。
電車間違えたせいで20分待ちです。

今日は人の波に揉まれ揉まれ大変な一日でした(ノд<。)゜。
約8時間立ちっぱなし(笑)。
まあこれはステージ前で見るためだったからしょうがないけど!!
愛のためよ!(ぇ
おかげでマーベラスは前から5列目くらいで見ることができました^^
REBORN人気すげぇな…orz
いっちーめっちゃ間近で見れたので大満足デス(*´艸`)
いっちーかっこよすだよお〜!
ジャンプステージでは、みんな統一した衣装でめちゃめちゃかっこよかったです!
いっちーと近藤さんはスーツ!
スーツいぃわぁ(ノ∀<*)
めちゃ興奮しましたw
あれは私服なのかな?
だったらみんなお洒落〜!
飯田さんはいつも着てるダウンジャケットにインは赤いマークぎついてるTシャツ☆
セクシーに脱いでました(笑)
またキャラシャッフルアフレコしてましたー!
めちゃ面白かったw

原画もすごく感動しました…天野せんせの画力&アシさんの細かさに脱帽。
勉強になりました。

明日も行ってきます〜
いろいろがんばる…!!
18:41 * comments(2) * - イベントレポ
えんたまつり後編
前の記事の続きです。
アニリボステージ後編をお楽しみください!
続きを読む >>
22:11 * comments(2) * - イベントレポ
えんたまつり前編
スキン変えてみました。
たまには気分転換で!
かわいいスキンー。でもまた変えるかも(え

最近、学校での杏のテンションが怖いくらいにヤバいです。
暴走しはじめたら止まらない!
自分でもヤバいと思ってます(笑)。
ディーノ好き好き言ってますw

日曜日は、秋葉/原/えん/たま/つりに行って来ました!
そう!
アニリボ声優さんのステージがあったんですよ〜☆
英検だったから最初は行く予定じゃなかったんだけどねー。
芸能の方でもお世話になっている相方とメールしてて、急遽行くことが決定!w
整理券持ってなかったけど、電話してみたら「立ち見だったら見れる」という回答だったので、行くことにしましたv
杏さんはもう、2ヶ月ぶりのいっちーってことでテンション↑↑w
しかもっ生で飯田骸ボイスが聞けるー!ってことでおおはしゃぎ!

レポは長くなってしまったので2つに分けます。
まずは前編。
続きを読む >>
22:04 * comments(0) * - イベントレポ
ボンゴレフェスタ
24,25と連日行って来ましたッ!
まず24日のレポから。
24日は友達とOC行ってきたんで帰り時間あるからーって行ってきたんです。

平日の午後に入ったからだと思うんですけどめちゃめちゃ空いてました^^
なのでグッズ物色しつつ買って(先行発売のタオルとトレカと下敷きGET!)早速守護者診断へ!
並んでいる間、横に並中の教室を模したパネルがあって、そこに守護者のパネルもあったりしたり、その上にはTVが3つ設置されててDVDが流れてたので楽しく並べましたv
そのTVで流れているのが丁度
一番右⇒ヒバリさんとディーノさんの修行シーン
真ん中⇒黒曜編のVSむく
だったのでもー萌え萌えでした^^v(笑)
あと大きいパネルに全キャラクターの相関図もあったりしましたよ〜。
んでいざ守護者診断!
仕切られた部屋に入って写真を撮り、その写真にオーラみたいに色が出るので、その色によって守護者がわかるってやつです。
あんずはなんと
・・・・・・
全部緑!
ってことは・・・
!!!
マジですかヒバリさんですか!
ヒバリさんが来るとは思ってなかったので驚きました。

その後、ちびっこたちにまざりフレイムランブルで遊んできました(おい
あ、あとプリクラも撮った!
例の、キャラと撮れるってやつ。(笑)
あんずはむくを選んで、友達はツナを選択。
うん。500円は高いね。(え
プリ機の隣にアトラクションの三倍ボム体験があったんですけど(でも壁で仕切られていて中は見えない)中から音がいろいろ聞こえてくるんです。
チェル「それでは獄寺隼人VSベルフェゴール バトル開始!」
とか。すげーな。隼人になりきってボム投げるんでしょ?
恥ずかしくてできねーww

続きは25日レポ。ついに声優さんに・・・!!
続きを読む >>
22:38 * comments(0) * - イベントレポ